officetts

株式会社オフィステイテイエス俳優事務所のブログ

成功原則は、嫌いだ】


【成功原則は、嫌いだ】


http://goo.gl/81s0Eo

🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏

正直、暑苦しいし、なんかカッコ悪い。

手首に、数じゅのジャラジャラさせている感じっていえば、わかるかな?

 

「私、お金に縁がないんです」

「ちょっと身体の調子が優れないんです」
と、
気づかずに自己主張している。

 

「成功原則、使ってる」なんて、

できるなら、知られたくない。

水面下でバタバタ足を動かしている姿なんて見せないで、


クールな自分自身でありたいじゃないか。

しかも
「金=成功」

なんて単純な方程式じゃないんだから…。


人生、
なめてる、とさえ思うよ。

 

だから私は、およそ10年前にこの非常識本を書いてから、
ニ度と読み返したことがない。


「新装版を出す」

編集者から言われたって、
そのため懐かしく思うこともなければ、

近づけたいとも思わない。


ああ、嫌だ。

この本は、あまりにも、私の、

粗削りな本音が出過ぎちゃってる。

 

だが、
皮肉なことに、私の著作のなかでは、これが一番売れ続けてる。

を手にとって成功した著名人たちが、

「そろそろこの本も賞味期間切れだよね」

というころにドカーンと
推奨しちやうんもんだから、
また書店に平積みになってしまう。


事実上、これは、ありがたい迷惑な部分もある。


私も47歳。


正直、いい歳。

だから、
ちょっと真っ当な父親らしくと思うんだけど、

書店に平積みになったままだと、


子どもの友達から、
「神田の父さんは、あの、非常識の…」


言われちゃうんだよね。

リーゼントきめてたころの自分と、

街でばったり出くわす感じで、
バツが悪い。

 

自分としちやあ、
なんで


わからないんだけど。

 

ひとつ言えるのは、

持ってるだけで…成功しちやうんだ。


怪しく聞こえるけど、嘘じゃない。

本当なんだ。


とくにここ4年~5年、

いろんな業界・分野で成功している人たちに会うたびに、
「実は… 『非常識な成功法則』に書いてあるとおりやってみて、

リストを作ったんです。

そしたら、
本当に全部、目標が実現しました』

ありがとう。

でも、

それは私のおかげじゃない。


あなた、

全部、
自分のおかげだよ。


書いてある成功法則は、10年前はそこそこ新しかったけど、

いまや、


だからね、

内容は、いまの私にしてみりや、
まあスタンダード。


単純、
ストレートなロックン・ロールだよ。


特殊なコード進行もない。


でもね、不思議に、他のどの本よりも、

読者から成功者が現れちやうんだよね。


その理由をいえば、おそらく…。


「成功法則のための、成功法則じゃない」

ということだ。


功法則をかじった後に、
功法則について語り出して、

功法則で人を集めて金儲けて、


成功したっていう奴、いるだろ?

 

悪いけど、ハッキリ言わせてもらえば、
そういう奴を評価しない。


功法則で儲けた金は、あぶく銭。

あぶく銭があぶく銭を呼んで、自分が儲かったら成功だなんて。

そんなヤツをありがたがるような世の中、
まともじゃない。


いったい、どれだけ価値を世の中にもたらしてるの?


どれだけ人の役に立ってるの?

どれだけ国のために働いているの?


そういうリアルな現実に、フォーカスしないと、

あなたに

「成功した」なんて言わせない。

 

夢だけ語ったって、ダメだよ。

きちんとカタチにしてくれないと。

 

まあいろいろ文句いてるけど、
嬉しいのは、

先輩読者の多くは、キチンと戦ってくれていることだよな。

フワフワしたHAPPYに憧れているだけじゃなく、
あるべき未来を見据えて、

しっかり戦ってくれる。


現実に落とし込んでくれてる。

ホント、

ありがたい。

感謝してる。

以上、私にとっては、一番キライな本なんだけど、
一番ノッテ書いた本だということは、確か。

また売れるんだろうな‥

フォレスト出版だし、


しかし、
功法則本が
売れたところで、世の中にはあんまり意味ない。

要は、
あなたが、どう自分の才能を開花してくれるかだよ。


そして、
「ここに日本人あり」って感じで、

世界に打って出てくれるのか。


これからの日本は安泰じゃないから、とても日本のために戦ってくれ。


その過程であなたは
「成功者」って呼ばれるようになるよ。
当たり前に。


最後に言っておくが、

私にとっては10年前

いまの私は、10年先をいっている。


あなたが、

成功したら、しっかりと追いついてきてくれ。


必ず、待ってる。 』


言われる。

神田昌典先生です。

成功のハウツーや、セミナーや塾は、たくさんある。

どれに、出会うのも、その人の運であろうと、スーパーエネルギーマネジャー高峰です。

成功しくてならない使命が、スーパーエネルギーマネジャー高峰にはあります。

なぜなら、
所属タレントを幸せな俳優人生。

になるのに、学び、
愛していかなくてはならないと思うからです。

ありがとうございます。


🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺


【金しか生み出さないビジネスは不毛なビジネス】
と、
苫米地英人博士です。

博士は、次のように話されます。

人間は「何か金儲けはないか」という思考パターンから抜け出せないと、本心から満足する成功は掴めません。

この言葉、まさにそれを表しています。

付加価値のない粗悪品を売りさばいて荒稼ぎをすることは不毛な行為です。

例えば、

ビデオやウォークマンなどといった日本発のイノベーションがたくさん生まれた高度経済成長期 。

そうしたイノベーションに関わったエンジニアは、今それなりの名誉と経済的成功を得ています。

しかし、

彼らはおそらく給料のためにやっていたのではなく、純粋に製品を作ることが面白くて開発していたのでしょう。

つまりエンジニアにとっての報酬は「お金」ではなく、「自分が生み出した価値」そのものであったのです。

「have to 」ではなく「want to 」で楽しくて仕事をした、自分の手で新しい価値を生み出すことに喜びを感じる人物たち。

その人たちが生み出したビジネスだったゆえに、あんなに人の生活を楽にする、付加価値のついたよいものが生まれたのです。』

と、
苫米地英人博士です。

 

この言葉は、
金儲けを簡単にできますというメルマガ入ってきます。
スーパーエネルギーマネージャー高峰にあります。

よいものを選択する難しさも感じるところです。

参考してくださいね。


🐔🌇🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍

毎日ブログ

🐢46回【松下幸之助さんに学ぶ。】

http://goo.gl/OXTHHn

🐢【あらゆる予測が現実となりつつある】とラビ・バトラ博士はつい最近話されています。ことを紹介していきます。

http://goo.gl/hxk2Jp

🐢【愛】
http://goo.gl/ioO1VY

🐢31回■【~出社不能社員の秘密】

http://goo.gl/mNUmID

🐢【成功原則は、嫌いだ】|
http://goo.gl/VJPWbH


🐢【45回松下幸之助さんに学ぶ】
http://goo.gl/lpfSud
🐢【前向きに生きるブレイクスルー思考法の活用】
http://goo.gl/yzdT94

🐢【1776年に回帰する合衆国。
1970年代に戻る日本】ラビ・バトラの経済予測

http://goo.gl/81s0Eo

🐢【俳優人生の幸せな人たちとは、俳優人生におきましての現実をみていないのでしょうか?】
http://goo.gl/3uNkgp

🐢30回■【~出社不能社員の秘密】


🐢44回【松下幸之助さんに学ぶ】

【人間が思想の下僕になってはならない】

http://goo.gl/81s0Eo

🐍【頑張りすぎて俳優人生の中うまくいかないことはないですか?】

http://goo.gl/Bj3Z9k

🐍28回■【~出社不能社員の秘密

http://goo.gl/D5gfqi

🐍23回■【~出社不能社員の秘密】

http://goo.gl/qoTC2V

🐍【松下幸之助さんに学ぶ】
http://goo.gl/IpDB7O

🐍産婦人科医の昇幹夫先生は、『「過労死」が頭をよぎったら読む本』

http://goo.gl/Zhm5qO


【TtsHP】
🌇http://goo.gl/81s0Eo

😄

https://goo.gl/epAAfa

 

平城山を越えた女』
http://goo.gl/n5O1n1

🐠動画

🐔
(●^o^●)
🌇http://goo.gl/mxxj7P

🐍http://goo.gl/1RQBjA

😄
CM動画

https://goo.gl/CExzNy

 


〒151―0051
【株式会社オフィステイテイエス】

http://www.office-tts.co.jp/index.html
【友達募集中】
LINE@zzs9259p初めてました。
俳優事務所のレッスンやお得な情報をお知らせできたらと思います。
友達追加下記のIDになります。
@zzs9259p

https://twitter.com/ttsoffice

〒151―0051
【株式会社オフィステイテイエス】
いつもありがとうございます。
http://www.office-tts.co.jp/index.html


http://goo.gl/K0HAB3


毎日配信しています。


【友達追加に次のように《@zzs9259p》に入力いだけたら、嬉しいです。株式会社オフィステイテイエスの所属タレントの前向きに生きるブレイクスルー思考法の仮説活用レッスン無料でみれます。]
http://line.me/ti/p/@zzs9259p