officetts

株式会社オフィステイテイエス俳優事務所のブログ

30回■【~出社不能社員の秘密】


30回■【~出社不能社員の秘密】

http://goo.gl/81s0Eo

?????????????????????????????????????

男性社員

なるほどねえ…
女性は、客観的に見て、充実した毎日で幸せ毎日で幸せなはずなのに、

なぜか悲観的思考にとらわれたり、時おり、
死にたくなってしまう…


その原因は、楽しすぎてゲームをやる時間が増え、

睡眠不足が限度を超えて、脳が疲れ果ててしまい、正常に思考できなくなったからだったんですね…


飯田

僕の観察では、特に、
パソコン作業の作業の多い技術者さんの間で、

その種の現象や症状が、増えてきているんですよ。


あなたの場合には、仕事も好きだから働きすぎて、

趣味のゲームも楽しいために遊びすぎるという、ダブルパンチを食らってしまい、

脳が休まる時間を失ったわけです。


男性社員

ダブルパンチだったんですね。

 

飯田
ええ、
仕事が嫌いだったら、上手に手を抜いて休もうとしますし、

打ち込むほどの趣味が無い場合にも、

結果的に脳を休める時間が確保できますよね。


しかし、あなたは、根が真面目なので、仕事は休まないうえ趣味でも忙しいため、脳が疲れ果てて、ストライキを起こしてしまったのです…
「もう、わしやあ、やっとれんわい!」
とね(笑)。


男性社員

どこの言葉ですか、それ?(笑)。

 

飯田
すみません、僕の郷里の、広島弁です(笑)。

 

男性社員

なるほど、脳というのは、広島弁でしゃべるんですね?(笑)


飯田

いずれにしても、僕の長年のカウンセリング経験に基づいて分析すると、

はっきりした原因が存在するかどうかにに関係なく
「死にたい」

思ってしまうほどの悲観的思考の根底には、
思ってしまうほどの悲観的思考の根底には、睡眠不足から来る脳の過度の疲労状態があるのです。


だから

原因が明らかである
場合は、それを解決するよう努力しながら、

あの手この手で睡眠状況を改善します。


原因が明らかでない場合でも、原因究明の作業と平行しながら、

あるいは、原因の究明作業など意図的に放置したままで、

とにかく、

あの手この手で睡眠状況を改善していく…

そうすれば、不自然な悲観的思考が軽減され、

「死にたい」なんて思わなくなるんですよ。


男性社員

なるほどねえ…

 

睡眠が大事になっていることがわかりますよね!

深さも大事になると思います。

?????????????????????????????????????

【自分のゴールが正しいという確信があればいつだって幸福である。】
と、
苫米地英人博士です。

博士は、
次のように話される。


私は自分を不幸だと思ったことはありません!しかし普通の人ならダメージをうけるのかな、というようなことならたくさんあります。

しかし普通の人ならダメージをうけるのかなあ、というようなことならたくさんありました。

印象深いのは1995年に起こった警視庁長官狙撃事件です。

このときはオウム真理教の信者だった警視庁巡査長が取り調べに対して犯行を供述したのに、公安部がその事実を警察庁に報告しないということがありました。

その際に私は元巡査長の記憶の呼び起こしに成功し、長官狙撃の自白を語ったビデオを日本テレビに提供するなど深くかかわりました。

その経緯を巡り、私は公安警察と熾烈なやりとりをしました。

公安警察と言えば、国家を脅かす事件を対象に操作する組織で得体の知れない怖さがあります。

そんな組織に目をつけられたら、一巻の終わりだと、どん底に落ちる人もいると思います。

でも、
私は一歩も引きませんでした。

自分は間違いなく正しいという確信がありましたし、不幸や不安は結局自分がつくり出すと心底理解していたからです。

不幸も幸福も抽象度を上げれば同じ情動です。

情動なら自分の手で制御できます。

そして、

あなたが「私は幸福」と決めたら、一瞬で、この世の「不幸」は跡形もなくなるのです。』

と、

苫米地英人博士です。

参考してください!

 

?????????????????????????????????????

 

?【12月のキングオブトランプのご案内です‼︎】

今年最後のキングオブトランプです!
みなさんで楽しみましょ( ^ω^ )


★日時12月23日(水・祝)
★会場:喫茶室ルノアール 新宿3丁目ビッグスビル店 6号室
(住所:東京都新宿区新宿2-1ビッグスビル地下2階http://tabelog.com/tokyo/A1304130401/13135918/
★時間:15:00~
★料金:1,500円

お待ちしてます☆

主催
株式会社オフィステイテイエス

0353675643

担当高峰


?【ユーザー急増中!10代女子に人気の無料ツール

☺「10秒動画コミュニティ」という
キャッチコピー通り、
手持ちの写真・動画・音声などを
編集して10秒の動画として
投稿できるツールです。

http://goo.gl/1wfkHz

 

毎日ブログ

?【成功原則は、嫌いだ】

http://goo.gl/81s0Eo
?44回【松下幸之助さんに学ぶ】

 

?【人間が思想の下僕になってはならない】

http://goo.gl/81s0Eo

?【頑張りすぎて俳優人生の中うまくいかないことはないですか?】

http://goo.gl/Bj3Z9k

?28回■【~出社不能社員の秘密

http://goo.gl/D5gfqi

?23回■【~出社不能社員の秘密】

http://goo.gl/qoTC2V

?【松下幸之助さんに学ぶ】
http://goo.gl/IpDB7O

?産婦人科医の昇幹夫先生は、『「過労死」が頭をよぎったら読む本』

http://goo.gl/Zhm5qO


【TtsHP】
?http://goo.gl/81s0Eo

?

https://goo.gl/epAAfa

 

平城山を越えた女』
http://goo.gl/n5O1n1

?動画

?
(●^o^●)
?http://goo.gl/mxxj7P

?http://goo.gl/1RQBjA

?
CM動画

https://goo.gl/CExzNy