officetts

株式会社オフィステイテイエス俳優事務所のブログ

【オバマ政権が米ドル安に誘導して、輸出での収益を上げようとしている以上、日本政府は、ほぼ円高に対して打つ手がない。』…


オバマ政権が米ドル安に誘導して、輸出での収益を上げようとしている以上、日本政府は、ほぼ円高に対して打つ手がない。』…

http://goo.gl/81s0Eo

ふだんは「様子見」だけの日本政府も、時折、思い出したように為替介入をするが、


米ドル安、ユーロ安の世界的流れは止まらない。


地震の直後には協調介入がおこなわれたが、


日本だけの単独介入は、砂山に水を撒くようなものだ。


日本が為替に単独介入することについては、

各国からの正式な批判はないようだが、


例えば、世界銀行のゼーリック総裁は、「(日本政府の)介入には失望した」
とG20を前にした記者会見でコメントしている。


欧州中央銀行のゴンザレス理事は、


日本の為替介入について「世界の安定という点から好ましくない」といっている。


そもそも、日本政府と日銀が、単独介入するということは、何兆円介入しても、


それは、1日に動く数千ちょう円に比べてあまりに小規模だ。
くらいの積極性が必要だ。


例えば、工業制品でも、日本企業の海外工場を活用して、


製品を日本に輸入するという考え方もある。

GDFにはプラスにならなくても、日本企業の活力が取り戻せれば、


日本の復興の力となる。」

とするのがラビ・バドラ2012年経済予測でした。


2015年におわろうとしているが、予測は的中していると言えないだろうか?

ありがとうございます。


????????????????????????????????????


【一念三千】
と、サインを書くとき使うと、苫米地英人博士です。

次のように話されている。

これは話題がサインをするときによく一緒に書く大事な言葉です。

これは釈迦の縁起を表す言葉で、天台宗ではこの言葉で宇宙観を示して「自己の心の中に具足する仏界を観法する」ことを指します。

簡単に説明すると「一瞬の心の中に現在過去未来のすべてが入っている」ということです。

つまり、

未来のことも過去のことも、いますから、今現在のことも全部自分の心が生み出している、ということになります。

結局、悩みも幸せも、すべて自分の心が作り出しているということです。

たとえば、中小企業の社長が未来の金策について悩んでいたり、女子大生が過去に失恋して傷心状態にあったりするとします。

でも

そのようなことはすべて、現在の自分の心が創出したもの。

ですから、
悩むことを辞めた瞬間に、過去も未来の悩みも同時に消え去るわけです。

心配ごとも心に負った傷も一瞬にして解消できます。

この言葉から得られる教訓は「悩みに囚われるな」です。

過去に辛いことがあったら、大変だった、で終わりです。

未来に心配ごとあるなら、それについての準備をする。クヨクヨするのは非生産的で馬鹿げた行為です。

逆に喜ばしいことがあっても、この言葉を知っていればそれも一瞬のことだと達観できるので、舞い上がり足をすくわれることも有りません。』

と、

苫米地英人博士です。

参考してください。

 

?????????????????????????????????????

?【ユーザー急増中!10代女子に人気の無料ツール

☺「10秒動画コミュニティ」という
キャッチコピー通り、
手持ちの写真・動画・音声などを
編集して10秒の動画として
投稿できるツールです。

http://goo.gl/1wfkHz

 

毎日ブログ
?【頑張りすぎて俳優人生の中うまくいかないことはないですか?】

http://goo.gl/Bj3Z9k

?28回■【~出社不能社員の秘密

http://goo.gl/D5gfqi

?23回■【~出社不能社員の秘密】

http://goo.gl/qoTC2V

?【松下幸之助さんに学ぶ】
http://goo.gl/IpDB7O

?産婦人科医の昇幹夫先生は、『「過労死」が頭をよぎったら読む本』

http://goo.gl/Zhm5qO


【TtsHP】
?http://goo.gl/81s0Eo

?

https://goo.gl/epAAfa

 

平城山を越えた女』
http://goo.gl/n5O1n1

?動画

?
(●^o^●)
?http://goo.gl/mxxj7P

?http://goo.gl/1RQBjA

?
CM動画

https://goo.gl/CExzNy