officetts

株式会社オフィステイテイエス俳優事務所のブログ

下がり続ける米ドルとユーロ】…

 

【下がり続ける米ドルとユーロ】…
http://goo.gl/81s0Eo


?????????????????????????????????????

オバマ政権は2011年8月議会で国債発行上限額の引き上げをおこない、ギリギリのところでデフォルトの危機を回避した。


しかし、リーマン・ショック後の財政悪化はすでに限界を超えている。



オバマ大統領は12年の大統領選挙で、
再選を勝ち取るためには、経済・財政、雇用、社会保障のさまざまな課題でめざましい成果を上げる必要に迫られる。」

というのがラビ・バドラ経済予測でした。

■■■■■■■
選挙の結果当選されました。
オバマ大統領でした。


スーパーエネルギーマネージャー高峰は、個人的には、
良い選択をアメリカ市民はしたと思います。


社会保障は続いていくと思いますからです。

 

【日本円が上昇する根源は、米ドルの下落だ。】…


アメリカの住宅バブル崩壊は、いまだに止まっていない。


バブル崩壊は、いまだに連鎖的に悪化している。


税収減などから自治体の破産も増加し、


財政危機に瀕している自治体は、警察官の削減などをおこなっている。



警察官が削減されると、治安が悪化し、その他の行政サービスも悪くなる。

医療機関、救急などの予算削減も進む。


そうなれば、その自治体から出て行く世帯も増え、


さらに税収が落ち込むという悪循環となる。

残った市民は、警察の代わりにピストルを携行する自警団を作ったりしているのだ。


医療は隣の自治体までいくほかない。」

というのがラビ・バドラ経済予測でした。


【自治体の破綻は、これからも拡大する】…

 

住宅バブル崩壊リーマン・ショックの余波は、


まだまだアメリカ社会に連鎖的衝撃をボデイブローのように与え続けている。


08年のリーマン・ショック後、2009年にはオバマ大統領政権が金融緩和でマーケットにマネーを注ぎ込んだことで、


アメリカの経済は一息ついたようにも見えた。


しかし、サブプライム・ショック以来の根本的な問題の後始末は終わっていない。



再びマーケットは下に向かっていき、そのたびに米ドルは下落するのだ。


そのあらわれとしてあるのが、フアニーメイ、フレデイマックという政府系住宅金融公社のS&P社による格下げだ(11年9月)。


この2社は、もともと1930年代の大恐慌の際に、米市民が住宅ローンを組みやすくするために設立された公社だ。」

とラビ・バドラ博士です。

 

 

【この2社は、米市民が住宅ローンを組みやすくするために1930年代の大恐慌の際に設立された公社です】…



2社の格下げは、米国債の格下げに伴うものでもあるが、


オバマ政権の目玉政策であり、
危機対応策である「住宅ローン救済対策」が効果を上げていないことを示しているといっていいだろう。


保証機関であるフアニーメイ、フレデイマックは、サブプライム・ショック以降に明らかになってきた損失を、ほとんどすべて処理してきた。


いってみれば「尻拭い」をしてきたのだ。



言い換えれば巨大な不良債権をどんどん抱えているわけだから、


国家が保証しなければすぐに破綻してしまう。


ところが、米国債が「AAA」から「AA+」
に格下げされたために、保証機関も格下げとなる。


ローンや証券を保証するはずの公的機関の信用がワンランク下がるというのが、
アメリカの今の状況だ。


逆にいうと、
フアニーメイとフレデイマックに公的資金をどれだけ注入しても、際限ないということでもある。


しかし、米政府は、それがわかっていても、
公的資金を入れ続けるほかない。


この2社が機能しなくなれば、証券市場の混乱はさらに爆発的に拡大するのだ。」

というのがラビ・バドラ経済予測です。

 

【こうして住宅ローン救済が遅遅として進まず、根本問題の解決が見えないことが米ドルの下落=円高につながる。】


救済が進まない根本原因は、再び、雇用の問題に帰結する。


大学を卒業したアメリカ市民の間で奨学金ローンのでも増加している。


これも雇用がないためだ。


大学の学費は、非常に高いので、多くの学生が学費ローンを組んで大学にいく。


そのローンは卒業後に給料で返済する。


高い学費の大学を卒業すれば、

それに見合った高額の給料が受け取れる金融関係などの企業に就職できたために、

このシステムが成立していたが、リーマン・ショック以降、


金融関係の雇用は激減、それ以外の企業でもとにかく就職口がない。


そのため、奨学金ローンの返済が滞り、

ついにデフォルトとなるケースが9%近くにものぼっている。

いみじくも全米の失業率と同じレベルだ。


大学を卒業したが、仕事がないことから収入がなく巨額の奨学金ローンを抱えている、


それが、アメリカの若者の典型となってしまった。」

と言われます。
ラビ・バドラ経済予測です。


?
日本の学生にもあてはまることになりかけないと思われないか?

国家、経済界、マスメディアが一体とした新たな創造的産業を創りだしていかないとならないのではないかと、スーパーエネルギーマネジャー高峰は思います。

俳優事務所としては、テレビ局の2時間ドラマは、2016年から廃止する局あるらしいです。

中堅俳優さんの冬の時代がやってくるのではないか?と思われる。


そうすると、

オフィステイテイエスの女優さんも世界に通用する女優さんになることをゴールを設定しなくてはならないことになります。

そのための目標を立てていくべきだとスーパーエネルギーマネジャー高峰が思います。


大手3社系列以外の俳優さんの冬の時代にならないか?危惧するところでもあります。


ありがとうございます。

 

【宇宙はあなたの心が生み出している。】

と話されている苫米地英人博士です。

釈迦の教えに「天上天下唯我独尊」というものがあります。


この言葉は「この世で一番偉くて尊いのは、なだ私一人である」と、釈迦が威張っているかのように思っている人が多いのですが、間違えてはいけません。

「生きている全員がそのように思いなさい。」ということです。

この考えが頭の中にあると、ストレスなく過ごせます。馬鹿なことを言ってくる会社の上司や取引先の相手なども、すべてあなたの心の中にある、考えればいいのです。


あなたがいなければ、その上司は存在しない。すべて自分が作り上げている、そう思いましょう。

それなら怒られても落ち込むことはないし、アホな上司をかわいそうな上司に、心の中で変えてやることも可能です。

つまり、

一見マイナスなことすらも、全部自分の心か生み出していることなのです。

そうすれば、

起こったトラブルには、落ち込まずにニュートラルな状態で望むことができます。』

と、

博士は、

話されている。


参考してください。


?????????????????????????????????????


??
平埜敬太プロデューサー俳優ファクター12月16日あります。】

http://goo.gl/NtEQFk

毎日更新ブログ

?27回【~出社不能社員の秘密】
http://goo.gl/81s0Eo

?【だから私は、この内容を公開したくなかった。】

http://goo.gl/81s0Eo

?43回【松下幸之助さんに学ぶ】
【信ずる心を高めると同時に、理解を深めていかなければならない】
http://goo.gl/WY721i

?【スマートフォン携帯で気軽に利用する時代になる】…
http://goo.gl/gEXltS

?【カンヌで示されたG20の限界】…
http://goo.gl/GoEChu

?【俳優人生におけるネガテイブな思考にさょうならしましょう】

http://goo.gl/rOUNIU

 

?

https://goo.gl/epAAfa

 

平城山を越えた女』
http://goo.gl/n5O1n1

?動画
(●^o^●)
http://goo.gl/mxxj7P

?
CM動画

https://goo.gl/CExzNy