officetts

株式会社オフィステイテイエス俳優事務所のブログ

27回【~出社不能社員の秘密】

 


27回【~出社不能社員の秘密】


http://goo.gl/81s0Eo

男性社員
えつ!
重大な変化が、「ある部分」に?

 

飯田
それは、あなたの、どの部分に起きた、どのような変化なのか、おわかりになりますか?


男性社員
うーん…
それがはっきり自覚できていれば、
苦労はしないですが…


飯田
はっきり自覚できなくても、なんとなく、思い当たることはありませんか?


男性社員

自分の体の「ある部分」に、

「ある重大な変化」が生じてしまったことですか?
…うーん…


飯田
なんとなく、で、いいんですよ。


男性社員
うーん…

口にするのが恥ずかしい、あの部分じゃないですよねえ?

 

飯田
そんな部分に、最近、なにか重大な変化が生じたのですか?


男性社員
い、いえ、生じておりません(笑)。


飯田
そんなに考えすぎなくても、先ほどからの会話の中に、

その「ある部分」の名称が、とっくに何度も出てきていましたよ。


男性社員
えつ、
そうなんですか?
…どこだろう?
…さっきから名前が出ていた、

体の「あの部分」の名称と言えば…


飯田
当たり前すぎるので、かえって思い浮かびませんか?


男性社員
…あつ?


飯田?


男性社員
もしかして…


飯田
わかりましたか?

 

株式会社オフィステイテイエスの女優さん,
これまで13回から27回の内容からわかりましたか?

あなた自身の体にある部分です。

思い当たるもの挙げて見て下さい。


まず、味

次に腹

次におっぱい!

次に首

次に顔

次に頭

次に〇です。
この〇は何かです。

次回に解答になります。

お楽しみ!

【今の自分が最高だと思える人だけが、未来において夢を叶えることができる。}
と、
苫米地英人博士です。

誰もが羨む地位のビジネスパーソンが「自分が何をしたらいいのかわからない」と私に相談をしてきたことがあります。

一般的な評価ではかなりの成功者であろう彼がこうなってしまうのは先進国に共通した大きな問題を表しています。

十分な社会的実力を持ちながら、無目的な人生が幸福なはずはありません。

私は彼に「『私は』と言っている限り幸せになれないよ」と言いました。

自分という殻に閉じこもっていては本当の夢や幸せにはたどり着けません。

幸せというのは抽象度の高い感覚なので、広い視野で物事を見ないといけないのです。

「夢」や「満足度」といったものは抽象思考をすることで大きくすることが可能です。

つまり、

「私はどうすれば幸せになれるのか」という疑問の中の「私」の抽象度を上げると「世界の人たち」となります。

抽象度の隆一高い思考で幸せを考えることができれば、本当の満足感に近づけます。

そうすれば見えない敵に怯えることなく、自らを「最高の自分」だと心から認識できるのです。

そして自らをそう思える人だけが、未来において夢を叶えて幸せになれるのです。

当然この思考は仕事でも大いに役立ちます。

だから、

私はできるだけ多くの人に「抽象度の高い夢を叶えること」を実践して欲しいのです。』


と、博士です。

参考してください。

🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🐔🐔🌇
毎日更新ブログ

🐍【だから私は、この内容を公開したくなかった。】

http://goo.gl/81s0Eo

🐍43回【松下幸之助さんに学ぶ】
【信ずる心を高めると同時に、理解を深めていかなければならない】
http://goo.gl/WY721i

🐍【スマートフォン携帯で気軽に利用する時代になる】…
http://goo.gl/gEXltS

🐍【カンヌで示されたG20の限界】…
http://goo.gl/GoEChu

🐍【俳優人生におけるネガテイブな思考にさょうならしましょう】

http://goo.gl/rOUNIU

 

😄

https://goo.gl/epAAfa

 

平城山を越えた女』
http://goo.gl/n5O1n1

🐠動画
(●^o^●)
http://goo.gl/mxxj7P

😄
CM動画

https://goo.gl/CExzNy