officetts

株式会社オフィステイテイエス俳優事務所のブログ

49回【幸せの言葉】

49回【幸せの言葉】

🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔過去の悲しい記憶を、完全に消すことは不可能である。しかし、『あの時の自分は悲しんでいたなあ』と、人ごとのように客観的に懐かしむことであれば、充分に可能である。
http://www.office-tts.co.jp/index.html


🐤《この言葉に疑問や反論を出してみると�》

自分が疲れきっていた。気の持ちようでなんとかなるさと、あかるく激励す
るのではなかろうか?と疑問や反論が出てこないだろうか?
つまり、

坙スーパーエネルギーマネジャー高峰が俳優事務所の優れたリーダーだとしたら、所属するタレントや女優さんたちに鼓舞激励するため、しばしば楽観的な言動をとることもあるが、その楽観主義は、実は無責任な言動と、紙一重でしかないかもしれない。ということが、この言葉の真意でないかと絶賛したくなるのです。


🐥《この言葉を、自分の体験?現状?悩みなどに、結びつけてみると�》


スーパーエネルギーマネジャー高峰は、悩んでいる女優さんを相手を前にして

『大丈夫、気楽にいこうよ。』と元気づけるべきなのか、『こういう時にこそ、慎重に熟慮しながらやらないとね』と忠告すべきなのか、迷ってしまうことがある。


楽観を勧めた結果、女優さんが失敗してしまうと、『しまった、きちんと慎重にやるようにアドバイスすべきだった。』

と、

スーパーエネルギーマネジャー高峰は、力不足をせめる。

 

逆に、女優さんが、慎重すぎてチャンスを逃してしまうと、

『しまった、もっとやってみるようにアドバイスすれば良かった』と、あとで悔むのである。

リーダーシップを学んできたスーパーエネルギーマネジャー高峰は、相手の意欲と能率に応じて、リーダーシップのスタイルを使い分けるべきだと教わってきた。

🐠意欲も能力も高い人に対しては、意思決定の権限をどんどん委していく。
なるべく当人の意見を尊重するしながら、できるだけ自由にさせて任せておく。

逆に、意欲も能力も低い人に対しては、任せておくと何もしないか、大変なことをしでかしてしまうと危険性が高いので、できるだけ細かく指導し、スーパーエネルギーマネジャー高峰の指示に厳格に従うように約束させる。

そのために、事務所との契約書を交わす。

そして、中間にいるほどほどの意欲と能力を持つ人に対しては、相手の自主性や意見を尊重しながらも、大切な判断はすべてリーダーとしてのスーパーエネルギーマネジャー高峰任せるようお願いするのだ。

 

ただし、所属タレントや女優さんに応じて接し方のスタイルを変えると、『高峰は、特定の人ばかり優遇して、人によって態度が違う。』
などと、非難の目を向けられてしまう。

特に、芸能界いる若者たちや日本人は、『上下関係をはっきりさせるのは悪いこと』

だと考えるため、まったく成熟度の異なる人たちに対してさえも、平等なリーダーシップを求めてくるから困ったものである。

🐠過去の悲しい記憶を完全に消すことは不可能であります。そもそも、価値観も意欲と能力も異なるオフィステイテイエスの所属するタレントや女優さんたちの集まりである俳優事務所では、

『真の平等』などあり得ないのだという真理に気づくことが、この言葉の真意であると思う。

🐤《さらに、現状?悩みなどに結びつけてみると�》

効果的ゴールの達成することで、所属する女優さんの持っているとてもない能力や才能に目覚める。
ゴール設定する。その女優の夢実現のために行動すると、さらに目標があがることに繋がる。映画やドラマやCMに出ることになってきたところで、次に新しいゴールが見えてくるようになる。

新しい夢実現のゴールが見えたら、今度はそのゴールを達成しそうになったら、その都度新しいゴールを更新していくわけです。
坙そうすることで、スーパーエネルギーマネジャー高峰がするリーダーシップの始まりなのである。
女優さんの最終的には、思っても見なかった素晴らしい未来を手にすることができるでしょう。
と、ひとごとのように懐かしむのであれば、充分に可能であると思う。


ありがとうございます。


俳優事務所です。


毎日更新ブログ
http://goo.gl/GoEChu

http://goo.gl/3pndlc

http://goo.gl/4Gwrux


😄

https://goo.gl/epAAfa

 

平城山を越えた女』
http://goo.gl/n5O1n1

🐠動画
(●^o^●)
http://goo.gl/mxxj7P

😄
CM動画

https://goo.gl/CExzNy