officetts

株式会社オフィステイテイエス俳優事務所のブログ

支持者を俳優さんなら見つけることが可能

10月20日 【支持者を俳優さんなら見つけること可能】 http://www.facebook.com/office.tts オフイステイテイエスの俳優さんが、ソーシャルメデアに投稿されている内容は、 どのような内容でしょうか? おそらく、仕事や趣味、日々の出来事さまざまでしょう…

松下幸之助さんの発言集

10月19日 《松下幸之助さんの発言集》 ✂ 【自由自在に神をつくっているのが人間ですわ】 昭和52年(1977)1月25日、京都経済同友会 新春臨時総会(82才時) 祇園さん(八坂神社)というお宮さんが京都にありますけれども、あそこは祇園さんとし…

誰かをハッピーにする想像すると 何が?

10月18日 【誰かをハッピーにする未来人をそうそうすると、何が?】 《他人の仕上げを、3分間、真剣に考える。》 神田昌典先生は、フューチャーマッピングに次のように話されます。 『あなたは、こんな言葉を聞いたことがあるだろうか?「お客様の満足…

松下幸之助さんの発言集

10月17日 《松下幸之助発言集》 幸之助さんが、幸福の意味について明言していなくても、たとえば次の発言の中には、幸之助さん独自の人間観が明示されています。 【自由自在に神をつくつているのが人間ですわ】 (【祇園さん(八坂神社)というお宮さんが京…

幸せの言葉

10月16日 《幸せの言葉》 【楽をして自分のところに引き寄せようとすよりも、 自分から動いて近づいていく方が楽である。】 【この幸せの言葉に疑問や反論を出してみると? 】 ■ 【この言葉の真意を探って絶賛してみると?】 どうでしょう。 ■ 【この言葉…

ある活動行ってきました。

10月15日 【319回前向き生きるブレイクスルー思考法仮説活用】連載中 【ある活動を行ってきました。】と話されます。飯田史彦博士は次のように話されています。 ✂東日本大震災が発生して以来、私は東北各地を巡っては、ここで公開する「ある活動」を行…

信念をわかる方法について

10月14日 【信念をわかる方法について】 自分の信念がわかる方法は、 オフイステイテイエスの俳優さんには、 何度話してきました。 俳優人生は、2012年になると更に、 競争激化しています。 と話していましたね!心イケメンスーパーエネルギーマネージ…

東日本大震災

10月13日 《東日本大震災の事実》 飯田史彦博士の2011年3月12日以降に掲載されていた、大地震関係の文章がネット上にそのままあります。http://homepage2.nifty.com/fumi-rin/ 【避難勧告が発令されたというニュースが…】 しかも、昨日には、福島市…

ソーシャルメディアを前向きに活用

10月12日 【26回ソーシヤルメデイアを前向きに生きるブレイクスルー思考法の仮説活用】 【情報収集について】 【宣伝に使えるが効果は、弱少芸能プロでは、心イケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰に高峰関二郎おじさんの経験からは、 まずは、み…

松下幸之助さんの発言集

10 月11日 《松下幸之助さんの発言集》 【どういうもんでしょうな、人間の幸福というものは】 昭和38年(1963)11月8日、東海銀行経営相談所 経営講演会(68齢時) 人間の幸福についてですか。それはむずかしい問題ですな。 どういうもんでし…

未来を創造する

10月10日 【3日後の未来を、創造する!】 それでは、まず、3日間の課題を達成しはじめよう。と神田昌典先生です。次のように話されます。 『なぜ3日間なのかといえば、これだけ短い期間であれば、3日後に実験結果を確認できるからだ。これが3週間後、とな…

松下幸之助さんの発言集

10 月9日 《松下幸之助さんの発言集》 【神は人間に不幸になるような使命を与えていない】 昭和36年(1961)10月4日、PHP研究会(66歳時) ただ、生きる力というても、生き方がある。 つまり、生きる力と同時に、単にに生きるだけやったらい…

幸せの言葉

10月8日 《幸せの言葉》 【小さな幸せが欲しい時には、身の回りを探してみよう。無限大の幸せが欲しい時には、心の奥を探してみよう。】 株式会社オフィステイテイエスの女優さんは、この幸せの言葉から、あなたなり探してみてください。 ■ 【この言葉に疑…

生産性あげる

10 月6日 《「生産性をあげるには、どうしますか?」》 【俳優人生の生産性をあげるには、どうしたらいいのか?】 オフイステイテイエスの俳優の皆さんが、 もし、今、自分の望む以上の忙しさでありながら、 今日のレッスンをぜひ読んでください。 マネージ…

東日本大震災

10月5日 《東日本大震災の事実》 飯田史彦博士の2011年3月12日以降に掲載されていた、大地震関係の文章がネット上にそのままあります。 【そして考え込みながら】 と飯田史彦博士です… そして僕は、「う~ん」と考え込みながら、 ふと思い立つて福…

情報収集

10月4日 【情報収集について】 【25回ソーシヤルメデイアを前向きに生きるブレイクスルー思考法の仮説活用】 これからのソーシヤルメデイアを前向きに活用していくには、 オフイステイテイエスの俳優さんに言いたいことは、 心イケメンスーパーエネルギー…

松下幸之助さんの発言集

10月3日 《松下幸之助さんの発言集》 【働きがい】について飯田史彦博士は、次のように話しておられます!たとえば、「働きがい」の大きな源泉は、「自分はこの職場に勤めることができて幸せだ」などと、現状を納得し肯定する気持ちです。 このような感情を…

フユーチヤーマッピング

10月2日 #15 【テクニカルな問題解決VSアダプテイブな問題解決】 として、フューチャーマッピングに関して、神田昌典先生は、次のように解説されます。 『問題解決には、2種類の方法があることをご存じだろうか?テクニカル(技術的)な問題解決と、アダプ…

松下幸之助さんの発言集

10月1日 《松下幸之助さんの発言集》 【神は人間に不幸になるような使命を与えていない】 昭和36年(1961)10月4日、PHP研究会(66歳時) ただ、生きる力というても、生き方がある。 つまり、生きる力と同時に、単にに生きるだけやったらい…

幸せの言葉

9 月30日 《幸せの言葉》 【女優人生は、結局のところ、2種類の時間で構成されている。 それは、 「生きていくために働かなければならない時間」と、 「せめて働きすぎて死んでしまわないように休んでいる時間」とである。】 株式会社オフィステイテイ…

ソーシャルメディア

9月28日 【101回ソーシャルメデイア前向きに生きるブレイクスルー思考法の仮説活用】「俳優人生が変わるか?」 【オフイステイテイエスの俳優人生に率直にありがとうと受け入れていますか?】 高峰関二郎おじさんは、自分に対する誹謗中傷に困っている人…

東日本大震災

9月27日 《東日本大震災の事実》 飯田史彦博士の2011年3月12日以降に掲載されていた、大地震関係の文章がネット上にそのままあります。 【このお手紙を拝読して…】 このお手紙を拝読して、僕は「う~ん」と唸り、 数分間、考え込んでしまいました…

ソーシャルメディア

9月26日 【24回ソーシャルメデイアを前向きに生きるブレイクスルー思考法の仮説活用 】 【情報を知りたい】 最新のニュースを知りたい! と思いTwitterを心イケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰=高峰関二郎おじさんは、 はじめて上手くいかなか…

松下幸之助さんの発言集

9月25日 《松下幸之助さんの発言集》 【松下幸之助さんの発言集についての問題意識について、飯田史彦博士の研究スタイル】 幸之助さんの問題意識は、これまで、経営学者としてスピリチュアル系・ケアの研究をすすめてきた飯田史彦のスタンスと、 大いに共…

フユーチヤーマッピング

9月24日 【 フューチヤーマッピングは、どんなときに使えるのか?】 に、ついては神田昌典先生は、次のように話されます。 『フューチヤーマッピングでメリットが生じる状況はとても幅広いが、習得した人たちは、次のような課題に直面したときに、この思…

仮想通貨

【仮想通貨交換所9月30日廃止するところある。】 インターネット上の仮想通貨を取り扱う取引所が、利用者保護の一環として来月から登録制になります。金融庁が事業者の審査を進めていますが、これまでに5社が「必要な条件を満たせない」などとして登録に…

松下幸之助さんの発言集

9月23日 《松下幸之助さんの発言集》 【キリストや釈迦は神の偉大な現れ】 昭和36年(1961)10月4日、PHP研究会(66歳時) われわれが神を知らなけば、神を信仰することにならんわな。 神の存在がなければ、信仰にもならん。神の存在を知っ…

「電通」違法残業初公判で社長が謝罪 藤沢涼氏は次のようにブログに書いておられます。 『労働基準法違反の罪に問われた電通の初公判が 今朝、東京簡裁で開かれ、山本敏博社長が 法人を代表して出廷しました。 山本社長は、全く争うことなく、 罪を認めて謝…

幸せの言葉

9月21日 《幸せの言葉》 【愛とは、自分の善なる言動の限界に挑戦しようとする意志のことである。】 この言葉に疑問や反論を出してみると? 【この言葉の真意を探って絶賛してみると?】 【この言葉を、自分の体験・現状・悩みなどに、結びつけてみると?…

苫米地英人博士の言葉

9月21日 307 回苫米地英人博士の言葉 【人種や国という概念は不要。】 と、苫米地英人博士です。次のように解説させられます。 ✂ 『NHKのニュースで海外の自己や災害が報道されるとき、アナウンサーは必ず「この自己による日本人の被害•••」といった表現…