officetts

株式会社オフィステイテイエス俳優事務所のブログ

演技

6月25日 【演技中に相手役を変えたい】 確信のもてるモチベーションが見つからない時があります。 相手役を変えたいという欲求を選ぶといいでしょう。 友達、家族、恋人など、 自分に意味のある誰かを変えたいと願うことは、 感情の最高峰でたあるわけです…

日本映画テレビプロデューサー協会会報

【日本映画プロデューサー協会会報No.453 2017年 5,6月号】 ✂ 『2年目を迎える「Abema TV」オリジナル番組制作への挑戦』 株式会社AbemaTV 編成制作局 局長 藤井 琢倫 『「AbemaTV」は、 株式会社サイバーエージェントと株式会社テレビ朝日が共同で…

ソーシャルメディア

6 月24日 《ソーシャルメディア》 【あなの個人をどこまで見せるのか設定に】… 俳優さんは、顔を売る仕事でもあることの認識してください。 心イケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰=高峰関二郎おじさんは、 元イケメンであり! 関コンコン として売…

松下幸之助さんの発言集

6月23日 《松下幸之助さんの発言集》 【松下幸之助のいかなる努力をもってしても、会社の経営はできない】 昭和36年(1961)8月7日、松下電器 会長講話会 (66齢時) 私は前から言っておりますけれども、松下電器は衆知によって経営する。 松下幸…

ストーリー思考

6月22日 《ストーリー思考》 #7 【売り上げアップに直結したネーミング事例】 につきまして、神田昌典先生は、次のように話されます。 『商品名を聞いただけで、容易にストーリーが想像できることに気づくだろう。「通勤快足」という商品名を聞いただけで…

松下幸之助さんの発言集

6 月21日 《松下幸之助さんの発言集》 【まさに命を捨てなんとするときに、不思議に助かるのですな】 昭和39年(1964)4月15日、防衛大学校講演会(69歳時) 命は原則として大切にしなくてはなりません。 けれども、その上に立つて、仕事に命…

日本人監督が描く移民の物語

リベリアの白い血|ニューヨークとアフリカを舞台に、日本人監督が描く“移民”の物語。 【紹介案件】 日頃よりお世話になっております。ブレス狩野です。 米でデビューし、現在弊社で海外との合作映画を企画中の福永壮志監督のマスコミ試写のご案内です。(今…

幸せの言葉

6 月20日 《幸せの言葉》 【自分をいじめる人は、同じくらい、誰かからいじめられることになる。 それが宇宙の法則なのだから、 わざわざ自分が、その人に対して、 直接に手を下して仕返しするという、面倒なことを行う必要はない。】 この言葉は、オフィ…

【社会は演繹法で動いている。】

【社会は演繹法で動いている。】 と、苫米地英人博士です。次のように解説されている。 ✂ 『民主主義社会、資本主義社会、人によっては奴隷社会というかもしれないが、実は「人間社会は演繹法で動いている」ということもできるのだ。 演繹法は前提つまり公…

社会は演繹法で動いている

【社会は演繹法で動いている。】 と、苫米地英人博士です。次のように解説されている。 ✂ 『民主主義社会、資本主義社会、人によっては奴隷社会というかもしれないが、実は「人間社会は演繹法で動いている」ということもできるのだ。 演繹法は前提つまり公…

ブレイクスルー思考法とは

今週のお題「晴れたらやりたいこと」 6月18日 【ブレイクスルー思考法とは、良くわかりません。」投稿ありました。】 飯田史彦先生の著書によりますと、次のように解説されています。 【ブレイクスルー思考】 ブレイクスルー思考とは、 「すべてのものごと…

東北大震災の事実

. 《東北大地震の事実》 飯田史彦博士の2011年3月12日以降に掲載されていた、大地震関係の文章がネット上にそのままあります。 【4月3日版】 お知らせ(4月3日20時40分) 来る4月7日&8日は、予定通りに、 「光の学校」を開校いたします。…

苫米地英人博士の言葉

6 月16日 295 295 回苫米地英人博士の言葉 【大学在学中に就職活動を行うことは論外。】 だと、苫米地英人博士の言葉です。次のように解説させられます。 ✂ 『近年、大学生の就職活動はますます早期化しているようだが、まともに一般教養を身につけていない…

芸能プロダクション一次オーディン開催

【オーディション開催情報です。】 6月27日になかの芸能小劇場で行うイベントライブ終了後に、オフィスティティエスへの第一次所属オーディションを行います。 オーディション開始時間は15時半を予定しております。25歳までの俳優志望、女優志望の方を募集…

演技

6 月15日 【演技の行動を正当化するには】 演技をオーデイシヨンの会場で行動を正当化するためには、 ふさわしい台詞をやってくるのを、 ちょっとでも待ってはいけない。相手役の台詞です。 心イケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰=高峰関二郎おじさ…

ソーシャルメディア

【17回前向きに生きる「ソーシヤルメデイア」俳優人生ブレイクスルー思考法仮説活用】 【相手をあなたのペースに巻き込んでいく方法】 相手の調子に同調して、 徐々に心イケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰=高峰関二郎おじさんのペースに移行させ…

投稿振り返りから

6月13日 【 鳥越 俊太郎さんが近況を更新しました。: 「弟とその長男がやっているパン屋さん「ふらんす館】 都知事選挙で小池さんと立候補されていた方です。 2012年ものですが紹介します。 Office tts【鳥越さんの投稿紹介】: 2012年6月2日 0:22:59 宛先: …

仮想通貨苫米地英人博士の解説特集

苫米地英人博士の仮想通貨解説特集 ✂ 433 【ビットコインは仮想通貨の中でも特殊な通貨】 だと、苫米地英人博士です。次のように解説されます。 『仮想通貨を使うときは、秘密鍵を使って署名することでデータが書き換えられます。 例えば、AさんがBさんの商…

ストーリー思考

6 月12日 ✏✏ 【ストーリー思考がもたらす5つの仕事力 その4】と、日本映画テレビプロデューサー協会会報5月6月号一部後記掲載 《ストーリーは、売れるネーミングを生みだす》 と、フューチャーマッピングで、神田昌典先生が、次のように話されます。 「も…

松下幸之助さんの発言集

6月11日 松下幸之助さんの発言集 【お互いにに饅頭やナシを食べて喜び、満足するわけやな】 昭和36年(1961)10月4日、PHP研究会(66歳時) 自分の生命力ということが分かると、自分の使命がどういうものか分かってくる。そうすると、人が…

仮想通貨

# 3 【仮想通貨特集】 心イケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の知人の芸能人の方が仮想通貨稼いでおらることから、ブログを有名なインターネットビジネス有名人かたと、苫米地英人博士の記事を紹介します。 働けど働けど、税金の取り立ててわ厳しさ…

幸せの言葉

6月10日 《幸せの言葉》 【真に愛し合い、深く結ばれている相手であるならば、 いつも一緒にいる必要はない。】 この幸せの言葉に疑問や反論を出してみると? 【この言葉の真意を絶賛してみると?】 【この言葉を、自分の体験・現状・悩みなどに、結びつけ…

大震災

6月9日 飯田史彦博士の2011年3月12日以降に掲載されていた、大地震関係の文章がネット上にそのままあります。 【後記は脱税と納税について】 http://homepage2.nifty.com/fumi-rin/ http://www.office-tts.co.jp 【3月25日版】 お知らせ(25日…

失敗

【心イケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰=高峰関二郎おじさんのblog失敗体験談」】 ✂ 今日は、失敗について話させてもらいます。 ほとんどの人たちは失敗を恐れるように行動するように働くようです。 心イケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰…

気功に関しての苫米地英人博士の言葉

【気功に関しての苫米地英人博士の言葉】 の連載をまとめてみました。心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰です。 # 427 【読み手が本気で怖いと思って読めば、聞き手も余計に怖くなってくる。】 と、苫米地英人博士です。次のように解説されま…

苫米地英人博士の言葉

6月6日 296 回苫米地英人博士の言葉 【専門知識は大学院で身につける。】 のだと、苫米地英人博士です。次のように解説させられます。 ✂『大学入学時は、せいぜい理系、文系くらい向き不向きの判断にとどめるべきだ。 そもそも、どのくらいの学生が、大学…

女優

6月5日 『女優さんの毎日の生活は、女優さんがどういう人間かの基準ではない。 しかし女優さんの空想の生活は、 女優さんが誰であるかである。 誰の空想の生活も、現実より豊かである。 女優さんは想像によって、 何を可能にさせるだろうか? たくさんの俳…

潜在意識

6 月3日 【潜在意識は、俳優人生の成長するにつれて経験するあらゆる小さな出来事を、あなたは少しずつ描いていきます】 http://www.office-tts.co.jp ✂ このことは、初めてでないと思います。 オフィステイテイエスの俳優人生のレッスンには、何度していま…

ストーリー思考

6月2日 【ストーリー思考美人と野獣編】 ✂ 素敵男性であった老人元イケメン関コンコンが囚われの身になる。囚われの身となった老人元イケメン関コンコンを解放する代わりに、娘のれみなが野獣との共同生活をはじめる。 やがて、野獣に変えられてしました。…

松下幸之助さんの発言集

6月1日 《松下幸之助さんの発言集》 【自分に与えられた天分の中に生きていく】 ✂ 昭和25年(1950)2月、「PHPのことばその26」(55歳時) いったい、人にはおのおのみな異なった生命力が与えられております。 この生命力は、私たちの生命…

幸せの言葉

5月31日 《幸せの言葉》 【勝つことによって相手を従わせようとするのは、 稚拙なケンカにすぎない。 負けたふりをすることによって相手を思い通りに操るのが、 優れた交渉である。】 ✂ この言葉に疑問や反論を出してみると? どうでしょう。 【この言葉…

苫米地英人博士の言葉

5月30日 【341~350回苫米地英人博士の言葉】#350 【合法だから、やめろと言ってもやめられない。】と苫米地英人博士です。次のように解説されています。 『タックスヘイブインに会社を作ると、企業にはどんな利益が出るか。最も簡単な利益の出し方は、タ…

。変われる

5月29日 【私たちは変わりたいと思えば変われないことはほとんどないのです。】 ✂オフィステイテイエスの俳優の周りには、心イケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰=高峰関二郎おじさんがきくと「それが私らしい」と言って自分の行動を説明する俳優が…

大震災の記録から!

5月28日 【東北大地震の記録】 飯田史彦博士の2011年3月12日以降に掲載されていた、大地震関係の文章がネット上にそのままあります。http://homepage2.nifty.com/fumi-rin/ ✂ 【3月22日版】 お詫び&お知らせ(22日0時) 326回に続いてい…

東北大震災の記録

5月28日 【東北大地震の記録】 飯田史彦博士の2011年3月12日以降に掲載されていた、大地震関係の文章がネット上にそのままあります。http://homepage2.nifty.com/fumi-rin/ 【3月22日版】 お詫び&お知らせ(22日0時) 326回に続いていま…

キングオブトランプのお知らせ

‪【キングオブトランプのお知らせ】 🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇 http://offlcettts.seesaa.net/article/450235250.html‬

苫米地英人博士の言葉

5月27日 # 297 297 回苫米地英人博士の言葉 【すべての親は、日本の洗脳教育の被害者。】 だと、苫米地英人博士です。次のように解説させられます。 ✂ 『親はまず、自分が被害者であること、そして奴隷として洗脳され続けていることを自覚しなければならな…

キングオブトランプのお知らせ

【今週末はキングオブトランプです〜✋️】ご都合はどうですか?? ★日時5月28日(日)★会場:喫茶室ルノアール 新宿3丁目ビッグスビル店 4号室(住所:東京都新宿区新宿2-1ビッグスビル地下2階http://tabelog.com/tokyo/A1304130401/13135918/★時間:15:00~★料…

俳優端役脱出前向きに生きるブレイクスルー思考仮説活用

5月26日 【154回俳優「端役脱出」前向きに生きるブレイクスルー思考法の仮説活用】 【冬のライオン】 ✂ 【冬のライオン】この作品について、審査員は次のように述べておられます。 『冬のライオン』のエレノアとヘンリーは、お互いが永遠のミステリーで…

ソーシャルメディアを考える。

5月25日 【Facebookページでコメントが返ってきたことを上げていくには、オフイステイテイエスの俳優さんも悩むところでしょう】 フエスブックhttp://www.facebook.com/office.tts ✂ オフイステイテイエスの俳優さんに言います。 継続 することです。俳優人…

東北大震災のお知らせ

5月24日 【山本一博さんが東北大震災についてのお知らせ】 当時を振り返ってみます。いまでは、過去出来事にする方がありますが、この体験を無駄してはいけないし、2017年世界的変動にあるようにも思えるからです。 Office tts ✂ : 2012年5月27日 23:16:44 …

ストーリー思考

5月23日 #4 【どうしたら優れたネーミングが、降ってくるのか?】 について、神田昌典先生は、次のように話されます。 ✂ 『ネーミングの考案は、プロに任せば、分析に分析を重ね、何百、ときには何千もの候補の中から提案される。だが、私の観察によれば…

松下幸之助さんの発言集

5月22日 《松下幸之助さんの発言集》 【運命に上手に乗る】 昭和28年(1953)10月、PHPのことば」(58歳時) ✂『運命の作用というものはわかりませんけれど、 分からないままに、 これが人によってみな違うものだということはいえると思いま…

幸せの言葉

5月21 日 【幸せの言葉】 【奇跡と呼べるほどの幸運に恵まれる人が、 世の中には、確かに存在する。 しかし、 それほどの明らかな幸運は、めったに生じないからこそ奇跡と呼ばれるのであり、 それが自分に生じる可能性はわずかなのだから、 女優人生では奇…

苫米地英人博士の言葉

5 月20日 【336回~340回苫米地英人博士の言葉】#340 【貧乏の恐怖が現代日本に蔓延している洗脳。】 と、苫米地英人博士です。次のように解説されている。 ✂ 『貧乏の恐怖。お金を持たない恐怖。これが現代の日本で蔓延している洗脳であり、言葉を換…

投稿に答える

5月19日 《投稿に答えてみる。》 【私は、行動が変わることは難しいのですが…」との投稿ありました。】 この投稿は、【行動を変えるには、どうしたらいいのか?】と言うことなのでしょう。 ✂ オフィステイテイエスの俳優の皆さんも鍛錬中にその行動が…以前…

前向きに生きるブレイクスルー思考仮説活用

5月18日 【前向きに生きるブレイクスルー思考の仮説活用】 飯田史彦博士の2011年3月12日以降に掲載されていた、大地震関係の文章がネット上にそのままあります。http://homepage2.nifty.com/fumi-rin/ 【3月22日版】 お詫び&お知らせ(22日0…

苫米地英人博士の言葉

5月17日 # 296 296 回苫米地英人博士の言葉 【専門知識は大学院で身につける。】 のだと、苫米地英人博士です。次のように解説されています。 ✂ 『大学入学時は、せいぜい理系、文系くらい向き不向きの判断にとどめるべきだ。 そもそも、どのくらいの学…

端役脱出前向きに生きるブレイクスルー思考仮説活用

「端役脱出」前向きに生きるブレイクスルー思考法の仮説活用】 【キャラクターの魅力を失わない】 ✂ アル・パチーノが 『狼たちの午後』 で演じたキャラクターは、ハムレットのように複雑である。 彼には大事な妻と子どもがいる。 さらに男の愛人の資金を調…

オリンピック精神苫米地英人博士の言葉から連載]

[オリンピック精神苫米地英人博士の言葉から連載] 406 【オリンピックを否定することが脱洗脳の第一歩。】 であると、苫米地英人博士です。次のように解説される。 『現在のオリンピックにやる価値などありません。スポーツの祭典が見たければ世界選手権…