officetts

株式会社オフィステイテイエス俳優事務所のブログ

歩き続ける

【歩き続ける。】 第7話『娘を死なせてやりたい』飯田史彦先生のカウンセリングです。】 【第7話~娘を死なせてやりたい】 飯田史彦先生 のカウンセリングです。 ▼ 飯田 それこそ、ウルトラマンに向かって、 「なんで、あなたは空を飛べるのですか?」 と…

判決

6月25日 【小沢一郎民主党元代表判決で思ったことです。】 2012年4月26日、政治規制法違反(収支報告書の虚偽記載)の疑いで強制規制された 小沢一郎民主党元代表が、東京地方裁判所は無罪判決を言い渡しました。 しかし、 検察官役の指定弁護士は、…

苫米地英人博士の言葉

6月23日苫米地英人博士の言葉 《苫米地英人博士の言葉》と、鳥居先生のブログ紹介 #845 【自分を必要以上に責めるような言葉は、百害あって一利なし。】 と、苫米地英人博士です。次のように解説されます。 『もし、自分の部下や同僚などが失敗したときは、…

事実

6月22日 《東日本大震災の事実》と《斎藤一人さん講演【運勢=勢い】》 《東日本大震災の事実》と《斎藤一人さん講演【運勢=勢い】》 飯田史彦博士の2011年3月12日以降に掲載されていた、大地震関係の文章がネット上にそのままありました。 現在…

フユーチヤーマッピング

6月21日フユーチヤーマッピング #62 【神田昌典先生のフューチャーマッピング】と【斎藤一人さんの言葉《自分探しの旅》】 ▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁ =============================== ▼ 【実験7のまとめ】 本質的…

一人さんの講演

6月20日 《 斎藤一人さんの言葉》 1個目 【 無限の富を引き寄せる】 お金儲けは、こうすると確率が良くなる!ということである。 お金に愛されない人は、お金に対する偏見のある人であります。 お金の偏見は人の偏見に出るのである。 自分以外の人に良い事…

世界を変える2大活動

【世界を変える2大活動!「タイムドネーション」&「シングルマザーエイド」安達元一先生からです。】 世界を変える2大活動!「タイムドネーション」&「シングルマザーエイド」 今日は、とても重要な2つのお知らせがあります この世界をもっと素敵な場所…

幸せの言葉

6月19日幸せの言葉 【幸せの言葉】 http://www.office-tts.co.jp/ttsnews.html 【「のんびりすること」は心の病を治すが、 「暇なこと」は心の病をもたらす。 ゆえに、 「のんびりすること」と「暇なこと」の差は、 「心がその状態を求めているかどうか」…

子供虐待をなくそう!「困窮しているシングルマザーを救う企画」協力者募集!

6月18日安達元一先生からのメッセージです。 安達元一先生からです。 子供虐待をなくそう!「困窮しているシングルマザーを救う企画」協力者募集! シングルマザーが、子供を虐待死させてしまった悲しい事件が 連日テレビで放送されています、心が痛みますね…

飯田史彦先生

6月18日【飯田史彦先生の言葉】【ブレイクスルー思考法の仮説活用での俳優人生の成功とは】飯田史彦先生の話しから考察してみます。 【飯田史彦先生の言葉】 【ブレイクスルー思考法の仮説活用での俳優人生の成功とは】飯田史彦先生の話しから考察してみ…

苫米地英人博士の言葉

6月17日苫米地英人博士の言葉 【苫米地英人博士の最近の言葉全集】 #839 【「~したい」という意識には爆発的な創造力を生み出す力がある。】 と、苫米地英人博士です。次のように解説されます。 『どうして「「want to (~したい」がいいのでしょうか。それ…

子供虐待をなくそう!「困窮しているシングルマザーを救う企画」協力者募集!安達元一先生からです。

安達元一先生からです。子供虐待をなくそう!「困窮しているシングルマザーを救う企画」協力者募集!安達元一先生からです。 http://offlcettts.seesaa.net/article/467188238.html @TtsOfficeより 子供虐待をなくそう!「困窮しているシングルマザーを救う…

安達元一先生からです。

安達元一先生からです。 子供虐待をなくそう!「困窮しているシングルマザーを救う企画」協力者募集! シングルマザーが、子供を虐待死させてしまった悲しい事件が 連日テレビで放送されています、心が痛みますね……。 シングルマザーって本当に大変ですよね …

松下幸之助さんの言葉

6月16日松下幸之助さんの言葉と斎藤一人さんの講演からの感想文 《松下幸之助さんの発言集》 【まさに命を捨てなんとするときに、不思議に助かるのですな】 昭和39年(1964)4月15日、防衛大学校講演会(69歳時) 命は原則として大切にしなく…

ソーシャルメディア

6月15日 【ソーシャルメデイアの活用】と、斎藤一人さんの言葉 コミュニケーションの方法としてのFacebookは凄いと感じておられる。 オフイステイテイエスの俳優さんにおられるかもしれません。 心イケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰=高峰関二郎お…

マッピング

6月14日 6月14日 【神田昌典先生の言葉《フューチャーマッピング》】 # 63 ストーリー思考は、ロジックとクリエイティブを橋渡しする。 おめでとう!映像を見た方も、実践講座を受けた方も、すでにフューチャーマッピングを1枚は完全させたはず。 「…

ギフトボックス

【演習2ー3ギフトボックス】 「フューチャーマッピングで素晴らしい結果をだすために、今、何をすべきか?」神田昌典先生は、次のように話されます! この課題に対する解決策が箱に入っていると想像してみてほしい。 1・2・3・の合図で箱をあけ、飛び出し…

ツイている

6月12日 《東日本大震災の事実》と、《斎藤一人さんの最新の元霊「ツイてる。感謝しています。》 【そして考え込みながら】 と飯田史彦博士です… そして僕は、「う~ん」と考え込みながら、 ふと思い立つて福島の自宅から出て、 周辺を歩いてみました。 …

ゴール

6月11日苫米地英人博士の言葉 【苫米地英人博士の言葉《ゴール設定》】 【相手には想像もつかない世界にゴールが設定されていれば、相手の言葉は自分にとって説得力を持ちえない。】 と、苫米地英人博士です。次のように解説されます。 『団魂ジュニアの心…

苫米地英人博士の言葉

6月10日# 833 ⛵⛵⛵ 【「お上」の言うことは黙って聞けという儒教思想。】 だと、苫米地英人博士です。次のように解説されます。 『まず最初にまともなことを言う。そのあとで、本音の部分をこっそり出してくる。最初にまともなことを言うので、人々には「次も…

松下幸之助さんの言葉

6月9日松下幸之助さんの言葉 《 松下幸之助さんの発言集》と、《斉藤一人さんの言葉》 ⛵⛵⛵⛵⛵ 【お互いにに饅頭やナシを食べて喜び、満足するわけやな】 昭和36年(1961)10月4日、PHP研究会(66歳時) 自分の生命力ということが分かると、自…

経済

6月8日 【ラビ•バトラー博士の経済理論】と、 【苫米地英人博士の言葉少子化を問題とするのは、官僚が年金制度の見積もりを誤ったことをごまかしたいというのが短期的な理由。】 【ラビ•バトラー博士の経済理論】と、 【苫米地英人博士の言葉少子化を問題…

格差

6月7日 【悲痛】格差社会が拡大中 こんにちは。神野大地です。 突然ですが 「異次元の格差社会」 についてあなたは どのようにお考えでしょうか? 今の日本の経済状況を 簡単に説明しますと 「異次元の格差社会は もうすぐそこまできている」 という状態で…

公判

6月6日 ⛵⛵ 「電通」違法残業初公判で社長が謝罪 藤沢涼氏は次のようにブログに書いておられた。 『労働基準法違反の罪に問われた電通の初公判が 今朝、東京簡裁で開かれ、山本敏博社長が 法人を代表して出廷しました。 山本社長は、全く争うことなく、 罪を…

投稿

6月5日 【2019年の6月5日あなたは理想主義者ですか?完璧主義者なのですか?】との投稿あります。 【1年前の、6月5日あなたは理想主義者ですか?完璧主義者なのですか?】との投稿あります。 ✂ 前向きに生きるブレイクスルー思考法の仮説活用する事務所です…

未来

【誰かをハッピーにする未来人をそうそうすると、何が?】 《他人の仕上げを、3分間、真剣に考える。》 神田昌典先生は、フューチャーマッピングに次のように話されます。 『あなたは、こんな言葉を聞いたことがあるだろうか?「お客様の満足のために」「奉…

ビジネス

【日本式ビジネスの大きな欠点は、失敗を隠すこと。】 だと、苫米地英人博士です。次のように解説されます。 『例えば、東京電力が典型だ。東日本大震災のとき、被災した福島第一原発は地震から3日目ですでにメルトダウンしていた。 ところが、東電はその事…

演劇

6月2日 【演劇はマスコミか?】 【映画がマスコミだというなら、演劇やコンサートなどもマスコミではないか?】 何かを伝えたいという観点からは、マスコミと捉えていいと思います。 オフイステイテイエスの俳優さんが、 実際、有名人気歌手によるコンサー…

【あなの個人をどこまで見せるのか設定に】

6月1日ソーシャルメディア 6月1日 《ソーシャルメデイア》 ❤️❤️❤️❤️❤️㊗️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️ 【あなの個人をどこまで見せるのか設定に】… 俳優さんは、顔を売る仕事でもあることの認識してください。 心イケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰=高峰関二…

【【冷戦下では、日本を攻撃することは、アメリカ領土を侵犯することと同義だった。】

5月31日苫米地英人博士の言葉 # 767 【冷戦下では、日本を攻撃することは、アメリカ領土を侵犯することと同義だった。】 だと、苫米地英人博士です。次のように解説されます。 『日本人の能天気さも1991年ソ連崩壊による冷戦集結までは、それで良かったの…