officetts

株式会社オフィステイテイエス俳優事務所のブログ

神田昌典先生のフユーチヤマッピング

5月22日 【神田昌典先生の《フューチャーマッピング》】 #52 実験6 【内面から溢れだした物語は、現実的な行動を生み出す?】 モチベーションの法則 《他人の物語により、消費される人生からの脱却》 実は、ここまでの作業でフューチャーマッピングを描…

苫米地英人博士の言葉

【苫米地英人博士の言葉】 #757【アメリカにとっての国防とは、血濡られた歴史と国家観にこそある。】 と、苫米地英人博士です。次のように解説させます。 『USAは第2次世界対戦以降、世界の超大国として握ることになりました。 そして、ベトナムやイラクな…

幸せの言葉

5月20日 【幸せの言葉】 http://www.office-tts.co.jp/ttsnews.html 【やらないで後悔するくらいなら、 やってしまって反省する方が、はるかに学びの材料になる。 ただし、「人に迷惑をかけない範囲内で」 という条件を付けてしまうと、 この名言は全く役…

大震災

5月19日 【大震災の報道メディアにとって東京電力は大スポンサーであったことが、報道がおかしいものであったと言えるでしょう】 東京電力は少なくとも事故当時は超大口のお得意様であるわけです。 メディアが東京電力に気を使わざるを得ないのも当然だっ…

松下幸之助さん発言集

5月18日 【松下幸之助さんの発言集】 【みずからの稼業が、夜なきうどん屋の主人であったとしたならば】 昭和38年(1963)1月10日、松下電器昭和38年度経営方針発表会(68歳時) それは何かと申しますと、皆さんは、いわゆる社員稼業という…

神田昌典先生のフユーチヤマッピング

5月17日 【神田昌典先生のフューチャーマッピング】 #51 【実験5のまとめ】 【ストーリー創作⇨変容の法則❷】 ワクワクする物語を創ると、課題達成への自信はどう変化する? 【ポイントと作業】 ◎目的…課題を達成するためのオリジナルストーリーを描く…

苫米地英人博士の言葉

【苫米地英人博士の言葉『日米安保条約、自衛権~】 #753 【仮に日米安保条約が適用されたとしても、日本と中国の争いにアメリカが参戦するためには、議会の承認が必要。】 なのだと、苫米地英人博士です。次のように解説される。 『日本を守ることがアメリカ…

幸せの言葉

5月15日 【幸せの言葉】 http://www.office-tts.co.jp/ttsnews.html 【自分をいじめる人は、同じくらい、誰かからいじめられることになる。 それが宇宙の法則なのだから、 わざわざ自分が、その人に対して、 直接に手を下して仕返しするという、 面倒なこと…

メディア

5月14日 【メディアによる洗脳効果は大きいのです】 【安達元一先生の先入観で物事を見ない動画】 多くの一般大衆は中立だと思い込んでいるし、 報道されいる内容は100%正しいと思っています。 根拠のない権威までついていると思います。 「新聞にこ…

松下幸之助さん発言集

5月13日 【松下幸之助さん第45巻発言集と、斎藤一人さん講演内容】 【きょうは自分ながら、ほんとうによく働いたあ】 昭和38年(1963)10月11日第一回BS全国大会(68歳時) 私は小さいときから、いろいろな立場に立って仕事をしたのであり…

神田昌典先生のフユーチヤマッピング

5月12日 #50 【神田昌展先生『フューチャーマッピング』】 【さらに楽しく、スムーズな物語のつくり方】2 フューチャーマッピングで、神田昌典先生は次のように【ヒント1】子どもと一緒につくるは、前回話してきた。 学校で、一言セリフ法を使うと、子ど…

苫米地英人博士の言葉

【苫米地英人博士の言葉】 #748 【サンフランシスコ講話条約の日本版は、当事国であるのに準正文扱い。】 だと、苫米地英人博士です。次のように解説されている。 『日本にようやく発言が許されたのは、講話会議の最後、吉田茂首相のスピーチにおいてでした…

幸せの言葉

5月10日 【幸せの言葉】 http://www.office-tts.co.jp/ttsnews.html 【「女優人生には価値がある」と思う人は、当然ながら、女優人生を思い切り生きてみるべきである。 しかし、「女優人生には価値がない」と思う人こそ、 なおさら、 本当に価値がないか…

情報発信~

5月9日 【情報発信に権力者はマスコミを利用してくるわけがある】 スポーツイベントなどに力を入れ始めたころから、 マスコミの使命を果たさなくなったと言われています。 メディア(テレビ、ラジオ、新聞、雑誌などの報道メディア)は、 決して中立の存在…

松下幸之助45巻発言集

5月8日 【松下幸之助さん第45巻発言集】 【きょうは自分ながら、ほんとうによく働いたあ】 昭和38年(1963)10月11日第一回BS全国大会(68歳時) 私は小さいときから、いろいろな立場に立って仕事をしたのでありますが、 小僧をしている時分…

神田昌典先生のフユーチヤマッピング

5月7日 #49 【神田昌典先生のフューチャーマッピング】 【さらに楽しく、スムーズな物語のつくり方】 フューチャーマッピングで、神田昌典先生は、次のように解説されています。 『小学校で、一言セリフ法を使うと、子どもたちは何の問題もなく、楽しそう…

苫米地英人博士の言葉

【苫米地英人博士の言葉】 # 744 【日本での利権確保を目指す人々にとって。日本の無力化や左傾化は望ましいものではなかった。】 と、苫米地英人博士です。次のように解説されている。 『連合国の総意に従い、日本の経済•軍事の無力化にひた走るGHQでした…

幸せの言葉

5月5日 【幸せの言葉】 【「女優人生には価値がある」と思う人は、当然ながら、女優人生を思い切り生きてみるべきである。 しかし、「女優人生には価値がない」と思う人こそ、なおさら、本当に価値がないかを確かめるために、この女優人生、思い切り生きて…

マスコミには比較的単純な仕組みがある。

5月4日 【マスコミには比較的単純な仕組みがある。】 マスコミを利用しょうと思えば案外簡単に利用できます。と言えます。 広告費を負担する企業による宣伝などの一般的な情報ならまだよいのです。 予算をちらつかせ、 脅しに近いと言えるでしょう。 流すニ…

松下幸之助さん発言集

5月3日 【松下幸之助さん45巻発言集】 【工夫をはらわずして、まんじゅう屋が成功したというためしはありません】 昭和22年(1947)5月12日PHP研究所所員への講話(52歳時) ある町にまんじゅう屋をつくるというときに、 このまんじゅう屋さ…

神田昌典先生のフユーチヤマッピング

5月2日【神田昌典先生のフューチャーマッピング】《演習5-3課題を達成する自信❷》#48 《演習5-3課題を達成する自信❷》 【実験5(物語づくり後)】 課題達成の自信は、10点満点中、何点? ┌ ┐ └ ┘点 物語を創る作業へ向かう前に、次を空欄に記入しておこう。 …

苫米地英人博士の言葉

【苫米地英人博士の言葉】 # 738 【「軍事力で世界を支配する」という発想自体が、ナンセンス極まりない。】 と、苫米地英人博士です。次よううに解説される。 『中国にとって新たな市場となるアフリカ進出も、経済成長を支えるために欠かせない最重要政策…

4月30日 【幸せの言葉】 http://www.office-tts.co.jp/ttsnews.html 【女優人生の目的を知りたいと願うことは、女優人生の目的を失ってしまう覚悟をするということである。】 ■《この言葉に疑問や反論を出してみると?》 ■ 《この言葉の真意を探って絶賛…

松下幸之助さん45巻発言集

【松下幸之助さん第45巻発言集】 4月28日 6回に続く。 【なぜ秀吉があんなに偉くなったんだろうか】 昭和38年(1963)2月26日、郵政省 近畿管内長期訓練生研修会(68歳時) それでは、なぜ太閤秀吉があんなに偉くなったんだろうか。 またあれ…

神田昌典先生の『フユーチヤマッピング』

4月27日 【神田昌典先生の『フューチャーマッピング』】 #47 【あなたの内面に、気づかず流れている、物語の形式と効果】 に、ついて神田昌典先生は、次のように話されます。 『これまで、あなたに取り組んでもらった作業は、未来の点と点をつないでも…

苫米地英人博士の言葉

【苫米地英人博士の言葉】 #733 【特科団の訓練が実践で活かされる時は未来永劫やってこない。】 と、苫米地英人博士です。次ように解説されている。 『第2次世界大戦後の冷戦下において、日本を攻撃するとすればソ連以外にありえませんでした。 しかし、ア…

イベントのお知らせ

2018年4月・ 5月のイベント【キングオブトランプ】お知らせ 【104•105回2018年•5月キングオブトランプのお知らせ】 ✂ これからも、ご鞭撻とご指導宜しくお願いします。 2018 年4月29日(日)★会場:喫茶室ルノアール 新宿3丁目ビッグスビル店 3号…

幸せの言葉

4月25日 【幸せの言葉】 http://www.office-tts.co.jp/ttsnews.html 【ドライブを楽しみたいならば、自分で免許を取って車を用意するか、 自分を助手席に乗せてくれるドライブ好きな仲間を作れば良い。 】 ■ この言葉に疑問や反論を出してみると? ■ 【こ…

4月24日 【マスメディア】 【マスメディアの一般的な特徴】 従来メディア=マスコミには、一般的にどのような特徴があるのでしょう。 新聞や雑誌を売った時の販売終了と、 スポンサーから広告費をもらうことを業績てしていることは、 ご存知でしょう。 …

松下幸之助さん45巻発言集

【松下幸之助さん45巻発言集】 【なぜ秀吉があんなに偉くなったんだろうか】 昭和38年(1963)2月26日、郵政省 近畿管内長期訓練生研修会(68歳時) それでは、なぜ太閤秀吉があんなに偉くなったんだろうか。 またあれだけの仕事をしたんだろう…