officetts

株式会社オフィステイテイエス俳優事務所のブログ

苫米地英人博士の言葉

#878 【苫米地英人博士の言葉】 【集団であり、最強デイベーターこそが世界で最も「頭のいい人」。 だと、苫米地英人博士です。次ように解説されます。 『デイベートは論理思考の訓練としてよく使われます。デイベートには論理的思考が凝縮されており、効率…

感想

9月20日 【斎藤一人さんの公演からの感想文】 『最近は、 心イケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰=高峰関二郎は、若い俳優に対して、ふるいにかけられているように感じます。 つまり、「えこひいき」してもらえる俳優•女優•タレントになるには、なに…

苫米地英人博士の言葉

9月19日 《 297 回苫米地英人博士の言葉》 【すべての親は、日本の洗脳教育の被害者。】 だと、苫米地英人博士です。次のように解説させられます。 『親はまず、自分が被害者であること、そして奴隷として洗脳され続けていることを自覚しなければならない。…

松下幸之助さんの発言集

9月18日 《松下幸之助さんの発言集》 【どういうもんでしょうな、人間の幸福というものは】 昭和38年(1963)11月8日、東海銀行経営相談所 経営講演会(68齢時) 人間の幸福についてですか。それはむずかしい問題ですな。 どういうもんでしょうな…

ソーシャルメディア

9 月17日 《ソーシャルメデイア》 【あなの個人をどこまで見せるのか設定に】… 俳優さんは、顔を売る仕事でもあることの認識してください。 心イケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰=高峰関二郎おじさんは、元イケメンであり! 関コンコン として…

震災

9月16日 【大震災の報道メディアにとって東京電力は大スポンサーであったことが、報道がおかしいものであったと言えるでしょう】 東京電力は少なくとも事故当時は超大口のお得意様であるわけです。 メディアが東京電力に気を使わざるを得ないのも当然だった…

苫米地英人博士の言葉

【成功者である自負をしっかりイメージする。】 と、苫米地英人博士である 。次ように解説されている。 『ゴールの世界は、人によっては抽象度かわ高く漠然としたものかもしれません。例えば、戦争と差別のない世界などがそれにあたるでしょう。 そのような…

震災

9月14日 【東北大震災から7年半になりますが、飯田史彦先生が次ように話しておられました。】 飯田史彦博士の2011年3月12日以降に掲載されていた、大地震関係の文章がネット上にそのままありましたが、現在削除されています。 飯田史彦博士は、次のよ…

フユーチヤマッピング

9月13日 66 アンテナの鋭い人がストーリーを語りはじめた。 フューチャーマッピングで、神田昌典先生は、次のように話されます。 『思い出すと、ちょっと懐かしさすら感じるが、ほんの数年前まで、ストーリーや物語は、ビジネスとは何の関係もなかった。 …

苫米地英人博士の言葉

【苫米地英人博士の言葉】 #868 【アフアメーションは、「達成している」という内容にする。】 ことだと、苫米地英人博士です。次のように解説されています。 『アフアメーションは、現在のあなたがすでに人生のゴールを達成している、という考えのもとに作…

震災

9月11日 《東日本大震災の事実》 飯田史彦博士の2011年3月12日以降に掲載されていた、大地震関係の文章がネット上にそのままありましたが、現在は削除されています。 【このお手紙を拝読して…】 このお手紙を拝読して、僕は「う~ん」と唸り、 数分…

斉藤一人さんの講演

9月10日 【斎藤一人さんの講演】 『今日は、2000年10月24日です。これからの日本経済はどうなりますか?聞かれる。どうゆう時代がくるか?というと、これからの10年間に勝ち負けがはっきりするのである。 これは、変えられないし、変えることもでき…

苫米地英人博士の言葉

# 442 《苫米地英人博士の言葉》 【日銀は外資系ファンドを儲けさせるために円を刷っていた。】 と、苫米地英人博士です。次のように解説されます。 『今の日本は私たちが思っているよりも不理尽なことがまかり通っています。その具体的な例が日本銀行のET…

松下幸之助さんの発言集

9月8日 《松下幸之助発言集》 幸之助さんが、幸福の意味について明言していなくても、たとえば次の発言の中には、幸之助さん独自の人間観が明示されています。 【自由自在に神をつくつているのが人間ですわ】 (【祇園さん(八坂神社)というお宮さんが京…

ブレイクスルー思考

【ブレイクスルー思考法とは、良くわかりません。」投稿ありました。】 飯田史彦先生の著書によりますと、次のように解説されています。 【ブレイクスルー思考】 ブレイクスルー思考とは、 「すべてのものごとには意味と価値があり、表面的には失敗・座席・…

俳優人生

9月6日 【俳優人生で成功する】 【ブレイクスルー思考法の仮説活用での俳優人生の成功とは】飯田史彦先生の話しから考察してみます。 「人間は、ある親のもとに偶然に生まれ、偶然の積み重ねである俳優人生を生き、ある時に偶然に死ぬ」ということが大前提…

演劇

9月5日 【演劇はマスコミか?】 【映画がマスコミだというなら、演劇やコンサートなどもマスコミではないか?】 何かを伝えたいという観点からは、マスコミと捉えていいと思います。 オフイステイテイエスの俳優さんが、 実際、有名人気歌手によるコンサ…

生きがい論

9月4日 【飯田史彦博士の生きがい論】 飯田史彦博士の生きがい論をご存じない方々のために解説いたしますと、私の「生きがい論」が主張している「科学的スピリチュアル・ケア」の本質は、「思想から思考への転換」ということに集約されます。 と言われま…

神田昌典先生のフューチヤマッピング

#65ストーリーは、人を突き動かす原動力 物語がもつ真の力 ▶▶▶▶▶▶▶▶▶ まずは、ここまで、付き合ってついてくれた。オフィステイテイエスのあなたに拍手を贈りたい。なぜかって?それは、あなたが素晴らしい先見性の持ち主だからだ。 俳優事務所での『スト…

イメージ

9月2日 #20 【演習2ー3ギフトボックス】 「フューチャーマッピングで素晴らしい結果をだすために、今、何をすべきか?」神田昌典先生は、次のように話されます! この課題に対する解決策が箱に入っていると想像してみてほしい。 1・2・3・の合図で箱をあ…

幸せの言葉

9月1日 《幸せの言葉》 【2人の男女が結婚前に抱えていた諸問題ののほとんどは、 結婚によって解決するどころか、 もっと深刻になる。 したがって、 ある相手と結婚しても大丈夫かどうかの判断基準は、 「これらの問題が結婚後に何倍も巨大化した後に訪れる…

歩き続ける

8月31日 78回【歩き続ける。】 第7話『娘を死なせてやりたい』飯田史彦先生のカウンセリングの一部です。 http://www.office-tts.co.jp/index.html 【第7話~娘を死なせてやりたい】 ▼ 飯田 救うというのは、どういう意味ですか? あなたは、僕に、…

苫米地英人博士の言葉

#854 【「今一ここ」にいる自分を堂々と肯定する癖をつける、】 ことだと、苫米地英人博士です。次のように解説される。 『人生には苦しいこと、悲しいこ、とがたくさんありますが、それらを「ああ、あのときは大変だったなあ」とあたかも映画のワンシーン…

ブレイクスルー仮説活用

8月29日 【100回ソーシャルメデイア前向きに生きるブレイクスルー思考法の仮説活用】「俳優人生の成功に望み」 【俳優人生においてなにを望みますか?】 心イケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰=高峰関二郎おじさんは、常に迷い混乱している人を…

神田昌典先生のフューチヤマッピング

8月28日 #64 自分で思いつき、決めて、動き、そして形にする体験 フューチャーマッピングで神田昌典先生は、次のように解説されている。 『「行動すればいいんだよね」と軽く考えるかもしれないが、あなたが創ったチャートに基づいて、これから行動する…

歩き続ける

8月27日 78回【歩き続ける。】 第7話『娘を死なせてやりたい』飯田史彦先生のカウンセリングの一部です。 http://www.office-tts.co.jp/index.html 【第7話~娘を死なせてやりたい】 ▼ 飯田 救うというのは、どういう意味ですか? あなたは、僕に、い…

幸せの言葉

8月26日 《幸せの言葉》 【動くべき時が訪れていなければ、 いくらスイッチを押しても、運命は動き出さない。 しかし、 せっかく動くべき時が訪れていても、 スイッチを押す努力をしなければ、 運命は動き出さない。】 この言葉は、 株式会社オフィステイテ…

幸せの言葉

【幸せの言葉】 【【歩き続ける。】 第7話『娘を死なせてやりたい』飯田史彦先生のカウンセリングです。】 【第7話~娘を死なせてやりたい】 飯田史彦先生 のカウンセリングです。 ▼飯田 それこそ、ウルトラマンに向かって、 「なんで、あなたは空を飛べる…

苫米地英人博士の言葉

「【苫米地英人博士博士の言葉】 #850 【いったん作られたトラウマは取り除く方法が難しい。】 と、苫米地英人博士です。次のように解説される。 『自ら襲う嫌な記憶、思考の堂々巡り、それによる生きる活力の減退、似たような状況に出くわしたときの心身の…

神田昌典先生のフューチヤーマッピング

8月22日 【神田昌典先生のフューチャーマッビマング】# 63 ストーリー思考は、ロジックとクリエイティブを橋渡しする。 おめでとう!映像を見た方も、実践講座を受けた方も、すでにフューチャーマッピングを1枚は完全させたはず。 「たった1枚、チャート…